家族4人 毎月10万赤字です。 〜妊活・育児・貧乏ネタ〜

引越しと妊活で仕事を辞めたため、毎月10万赤字に…。妊活・育児・貧乏ネタ中心にブログを綴っていきたいと思います。

低AMHの私が、自然妊娠できたワケ☆

こんにちは。

今日は、不妊治療の病院の先生に、

体外受精でないと妊娠は難しいと言われた0.34の低AMHの私が、

自然妊娠できたワケについて書いていきます。

今回の記事ではサラッと、

次回以降の記事では一つ一つの項目について細かく書いていきます。

上から順に自然妊娠に効果があったのではなかろうかと思うものです。
私目線で効果があったかなと思ったことなので、

実際に本当に効果があるのかは分かりませんが、

少しでも誰かのお役に立てれば良いなと書いてみました。

①漢方 
お値段は高く、貧乏な我が家には痛い出費でしたが、

漢方で体の内側が整い自然妊娠できた気がします。

②月のパワー
「信じるか信じないかは、あなた次第!!」の次元になりますが、

満月の日の仲良し1回で妊娠できました!!

③コロナ禍で旦那さんが在宅ワーク
コロナで心は疲弊しましたが、旦那さんが在宅ワークになったので

帰宅時間を待たずにゆったりとした気持ちで仲良しできたのがよかったのかな。

④早寝
「シーちゃんメソッド」の産みの親・峯村静恵さんのブログを読み

早寝の重要性を知りました。
長男と一緒に20時半には就寝。
そんな早く寝れないよ〜と思ってましたが、寝れました(笑)

⑤専業主婦になり、ストレスが減った
前職はかなり過酷でした。。
専業主婦ももちろん大変だけど、

仕事や通勤のストレスがなくなっ基礎体温が安定しました。

⑥温活
冷え性だったので、赤ちゃんが来てくれますようにと

願いを込めて子宮をあたためました。

⑦食生活改善
元々は長男のアトピー対策で6年前から食生活を改善してきました
速効性はないと思うけど、食を見直すことでだんだんと体が整ってきたのかな。

⑧運動
通っていた不妊治療の病院では、妊娠しやすい体作りのために

運動をかなり推してました。

排卵検査薬
基礎体温だけだと、排卵日の判定に不安があったので、

排卵検査薬でダブルチェックしてました。

⑩コロナ禍で飲み会が減った
お酒大好きな私ですが、コロナ禍で飲み友と飲むことがなくなり、

深酒しなくなったのも良かったかなと思います。


以上です!
次回から、①から順にブログを書いていきます。
読んでいただき、ありがとうございます。